熊本から月に1回、カウンセリングに来られているスズランさんが、自分の変化を語りながら「笑いヨガのおかげなんです」と。

生の声をお伝えしたくて、書いてきていただきましたので、ご紹介します。

笑いヨガは生きていく上での智恵




『笑いヨガ』を体験して

特に興味もなく、体験するつもりもなかったのですが、「笑えません!」と伝えつつも、たまたま参加することになり、その時は「何でわざわざ笑うの? はずかしい」という気持ちでした。
ですが、その夜「あれ? 何か楽しい!?」と、いつもと違う感覚になり「笑ってみたい!」と、時間差で反応がきました。
それから、自宅でも意識して笑うように心がけると、家族まで笑顔が増え、気持ちも楽になり、家族といる時間が楽しくなって、空気が変わった感じでした。

それから、10 か月の間で5 回程参加させて頂いていますが「そう言えば、最近、怒ってないな」ということに気が付きました。
つい最近、家族が湯のみいっぱいのお茶をテーブルにひっくり返した時も、「あらら、こぼれたならふかなくちゃ」って感じで、ふくのも楽しく感じたのを思い出しました。
以前の私なら、すぐ腹を立て、文句まで言っていたのに不思議です。

何の効果も期待していなかった『笑いヨガ』でしたが、振り返ってみると、蚊取り線香で蚊が落ちるくらいの効き目に、驚きました。
何か面白いから笑うもんだと思っていましたが、笑うから楽しくなるという事実を体感し、これは生きていく上での智恵だなあと思いました。



こんな力のある『笑いヨガ』を体験できる「笑いヨガ教室」を8月16日(土)11:00からいたします。
ご興味がある方、ぜひご参加ください。


場所:サンシャイン 笑いヨガは生きていく上での智恵

       

講師:Laughter Yoga International University 認定
    笑いヨガティーチャー  村上眞知子
        
参加費:500円

定員:10名(定員になり次第、締め切らせていただきます)

お申込み・お問合せは、博多笑いヨガクラブ(サンシャイン内)へ
☎ 092-404-1447  ✉murakami@sun10.net



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。